アラサーブロガーヌーの生活研究

人間、生活、暮らしを研究していきます。

不眠症を考える!!

f:id:nuusann:20200214053324j:image

最近体の疲れが取れにくい事から

睡眠の事調べる機会があったので

書きたいと思います(・ω・`)

 


私は基本不眠症で寝付きが悪いです!

なので睡眠時間がいつも2.3時間...

 


寝る時はいつも動画を見て寝ると睡眠が浅く

動画音で起きると言う状況です。

すぐに寝られる人が羨ましいです(泣)

原因は動画の見すぎでこうなりましたが...

睡眠時間が少ないと体が

どのような影響を受けてるのか

気になり、危険があるか調べて見ました!

 

どのような危険があるのか?

  1. 疲労やケガの回復の低下
  2. 記憶力、集中力の低下
  3. 高血圧になりますい
  4. 肥満になりやすい
  5. ストレスの増加
  6. 老化しやすい
  7. 免疫力の低下

 

等の危険があるそうです。

意外とリスキーな事をしてたのに

反省しました。そこで

 

自分で出来る不眠症改善方法

  1. 毎日一定の時間に起きるように習慣化させる
  2. 寝る前に深呼吸やお香等でリラックス
  3. 寝る前はテレビや携帯を触らない
  4. 多少の運動等心掛ける
  5. 日光を浴びる

 


等が上げられてました。

不眠症で今お悩みの方

是非試して見て下さい。

 

まとめ

睡眠時間時間が少ないと

様々なリスクを伴うので

夜更かしは程々にし、

不眠症にならないよう心掛けましょう。